最新情報

topics

『滲』の掘り出しと新商品!
2022.05.02

『滲』の掘り出しと新商品!

こんにちは!ホテルスタッフのすずです。

千畳敷の麓、駒ヶ根市では、天気が良い時は20度を超えますが、上の気温は10度前後で、まだまだ寒いです(-_-;)

 

4月28日(木) 以前雪の中に埋めた『滲』を掘り出しました!

ではまず、滲を知らない方のために、滲について軽くお話します。

 

滲とは、標高2612mで雪中熟成された、数量限定の日本酒です。

滲は日本酒の種類でいうと純米大吟醸という種類です。

特徴として、雑味のない、すっきりした味わいとなっています!

更に詳しく知りたい方は、こちら

 

それでは、説明はこのへんにして…

掘り出しの様子を一気にお見せします!

 

一枚目は掘り出し最中の写真です。

二枚目は、掘り出し終わった滲を慎重に運び出しているところです。

そして、三枚目!こちらは掘り出し直後の滲です。

 

掘り出した直後は、写真のように結晶が付いているビンがありました。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、とても綺麗でした!

そして最後に、試飲をした後、千畳敷カールをバックに、新商品の写真を撮りました。

それがこちらです ↓

 

 

掘り出した28日(木)より、『滲』とその姉妹品『辿』のセット販売をしております!

セット販売にはスタッフが考えたオリジナルロゴがついていますので、駒ヶ岳ロープウェイでしか買えない限定商品です!

ちなみに箱入りの滲・辿セットは50組の数量限定販売となっておりますので、お買い求めの方は、お早めにお越し下さいませ!

 

今回はここまで!

冒頭でも言いましたが千畳敷では、気温の上昇と供に、雪解けが進んでおります。

足元が大変滑りやすくなっておりますので、ご注意ください!

スタッフ一同、お客様のお越しをお待ちしております!