こんにちは。ホテル環境スタッフです。12/5現在の積雪状況をお知らせします。

昨日からの寒波の影響で観測地点の積雪量が50cmまで増えました。遊歩道の場所も不明瞭になっておりますので散策は難しいかと思われます。また、気温もかなり低くなっておりますのでお越しの際は暖かい服装をご用意ください。登山をされるお客様におかれましてはじゅうぶんな雪山装備のご準備の上で入山をお願い致します。軽装備での入山はお控えいただきますようくれぐれもご注意ください。
千畳敷カール一帯は県の天然記念物及び国定公園の特別保護地区となっております。植生を傷付けないようじゅうぶんご注意ください。カール内での幕営も植生保護の観点から通年禁止されております。