« みぃ-つけた☆ | ブログのトップ | だんだんと・・・ »

出てきました!


5月だというのに、日中の気温ぐんとあがりますね~

急に夏が来たような陽気☆☆  暑い(ーー;)

雪融けも少しづつ進み、雪形が出てきました!! ジャーン☆。・

0513%20%2812%29mini.jpg

中央アルプスでもっともはっきりと、長期間にわたって見られる一級の雪形です。島田髷を結った娘の、横顔の形といわれていいるようです。

ちなみに・・・見られる時期としては、4月中旬~5月下旬。 駒ケ根市一帯でみれるそう。

バス路線から懸命に撮影していきました(^^)

ちょうど新緑もきれいで・・・・今回は撮影できなかったのですが

0513%20%281%29mini.jpg

「カモシカの滝」    ↑ ↑

このあたりもきれいなんです☆☆  青々とした緑と、澄んだ川。

これから暑くなると、すごく涼しく感じます! ぜひ体感していただきたいです!
 
これ、結構奥なので歩いては行けません。
 


 

日中の気温がどんどんあがっている千畳敷、少しずつ岩肌の表面が青っぽくなってきました

「暑い~(ーー;)」 なんて写真を撮りながら歩いていると、「ん・・・?」

0513%20%282%29.JPG

あらら(^^) Tバースタッフ暑かったんですね、上着の下にはYシャツとネクタイ☆☆

こんなところに似つかない格好です(笑)
 
0513%20%281%29.JPG

ちょっと遠目で分かりずらいかもしれません。

おちゃめなスタッフの紹介でした(●^o^●)
 
でも、滑っている姿も見たかったです。。。。。    ちなみに最近の日中最高気温は、13℃程。

里に比べたら涼しいですよね♪♪