« ロープウェイの中から・・・ | ブログのトップ | 10/8今の様子です、ご覧ください。 »

霜降り?

三連休の最終日、昨日よりもいいお天気で一日がスタートしましたヽ(^o^)丿

千畳敷の朝の気温は、2℃。とっても寒いです(>_<)

喫茶店の開店準備をしていたら、テラスの席が白いような気が・・・?

うっすら霜が降りたようです!

1008%20%284%29.JPG

薄暗くてわかりずらいかと思い、手形をつけてみました~冷たいし寒い!

雪が降ってもいいくらい?!と思っていたら、すでに初雪が降ったそうなんです(゜o゜)

山荘スタッフさんによると、駒ケ岳付近で6日雪がまったとのこと☆。・

テント泊のお客さんがビックリしていたみたいです! 雪の降る中テントは寒すぎます。。。

でもきっと、星空は一段とキレイなんだろうなぁ~

それにしても10月に入ったばかりなのにもう雪が降るなんて、この標高ならではですね(^^ゞ


 カールの中の紅葉終わりつつありますが、ロープウエイからの絶景がまだまだお客さんを楽しませてくれています♪

1008%20%285%29.JPG

ちょうど外に出たら、ゴンドラが千畳敷駅に到着するところでした

満車です(゜o゜)今日もゴンドラは行ったり来たりのフル運転でお客さんをはこんでおります!!

1008%20%281%29.JPG

池に行く途中少し階段を下りたとこから撮影してみました☆

日に日に色づきの様子が変わり、紅葉が下りてくるのがわかります

外を見ていて思ったんですが、夏に比べてカメラを持っているお客さんがこの時期一番多いです!!

それだけ絶景なんでしょうか(^^♪