« 朝のお散歩♪ | ブログのトップ | お花たち、スクスクと♪ »

別世界☆

おはようございます(^○^)

いいお天気が続いていますね~スカッとした青空が今日も広がっています!

実は先日千畳敷から少し足を延ばして、駒ケ岳に行ってきました~

八丁坂を,えっこらえっこら~日差しが強く、息が上がる(@_@;)

そんな時に、足元やあちらこちらに高山植物ががんばってね~と言ってるようで励まされました☆後ろを降りかえれば小さくホテルが!

乗越まで出ると、さっきの暑さがうそのように風が吹きとても涼しい♪

順調に進み、、、、あっ!!会いたかったコマクサが沢山(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

かわいいですよね!ここまで登らないと会えないんです♪

駒ケ岳に到着し、今日のお宿「頂上木曽小屋」に行ってみるとコマクサがあちらこちらに咲いていて、何とも贅沢!

だんだんと暗くなり、気づけば夕焼けが始まっています

登山の学生さんも、みんな外に出て夕焼けをみていました(^^)なんか、別世界にいるかのよう。。。

月も出て、あたりはすっかり暗くなってしましたした

御嶽山と乗鞍がうっすら。 お山の夜は、静かで冷え込みます。

9時ころ、星を見に駒ケ岳まで登り天体観測☆ ことばにならないような不思議な気分になりました(・_・) 真っ暗で、でも明かりがなくても月の明かりがちょうどよく

まさに満点の星がキラキラ、流れ星も見れたんです!!

しかし寒かった(ーー;) 風が冷たく、夏なのにこんなに気温が下がるのかと思うほど・・・

静かな夜が終わり、朝がやってきました

またまた、学生さんも外に出てご来光をみんなで待ちます

今度は失敗しないために、毛布にくるまりカメラを片手にスタンバイ完了

穴場スポットで静かに待ちます・・・

うわ~(゜o゜) 雲も、赤く染まりご来光が出てきました

何ともありがたい景色! 感動してうるうるしてきました。

ホテルからみる日の出ももちろんきれいなんですが、迫力が全然違います

いいスタートがきれました(^o^)丿

さあ!千畳敷に帰りましょう♪コマクサに別れを告げ、どんどこ進みます

ただいま~ホテルまでの道のりは、行きよりもペースアップ

昨日のことが嘘のように、毎日忙しいですが元気をもらいってきました

どうせいくなら満喫したいですよね!

観光もしながらホテルに一泊し、山の標高になれて

朝弁当をたのみ、お弁当をもって駒ケ岳に出発なんてどうでしょうか?

プランはいろいろあります!! 一人でも多くの人に行ってみてもらいたいです(^^)/

山は皆さんをお待ちしてますよ♪ 千畳敷でお待ちしています♪