クルマユリの群生は綺麗ですが、一本咲いているだけでも山の風景を明るくしてくれます。花びらを強く反らせたこのお花は、ほっとするような温かい雰囲気をもっています。
花は1~3個が下向きにつき、径は5~6cm。赤色で、内面には紫褐色の斑点があります。葉は長さ7~13cm。茎の中ごろに1~3段に車軸(放射)状につくことから、「車百合」という名がつけられました。
中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ
0265-83-3107受付時間 8:30〜17:00
ホテル千畳敷へのお問合せ・ご予約
0265-83-3844受付時間 8:30〜17:00
晴れ
登山をされる方は落石、転倒、滑落等に十分ご注意ください。
特に下山時の下り斜面にご注意ください。
極楽平方面 八丁坂登山道下部など一部、雪面があります
登山をされるお客様は、無理のない安全な行動をお願い致します。
少しでも危険を感じたら、引き返す事をお願い致します。