2612体験
pct_mountain_201806

7月に雪が解けると千畳敷カールの遊歩道には貴重な「高山植物」が咲き誇り、
8月でも清涼な風を感じながら行う中央アルプスのトレッキングは最高です!
景色を“眺める”だけではもったいない!
「夏の2612体験」に参加して、夏の千畳敷カールを満喫しましょう♪

夏の中央アルプス&千畳敷カールの3つの楽しみ方♪

pct_point1花を楽しむ♪

千畳敷カール内には、約150種以上の貴重な「高山植物」が咲き誇ります。カール内の遊歩道を散策する「お花めぐり」は、トレッキングよりも気軽に夏の千畳敷カールを楽しめます!スタッフによる解説とともに、千畳敷カールのお花畑を楽しんでみませんか?

point2トレッキングを楽しむ♪

駒ヶ岳ロープウェイを利用して2612mまで上がれば、気軽にトレッキングを楽しむことができます。中央アルプスには、最高峰2956m「木曽駒ヶ岳」のトレッキングをはじめ、初心者から中上級者まで楽しめるトレッキングルートが盛りだくさん!
「夏の2612体験」では、「初心者向け」と「中級者向け」の2つのガイド付きツアーをご用意♪

point3絶景を楽しむ♪

ロープウェイを降りると眼前にそびえたつ中央アルプスのシンボルといわれる宝剣岳。迫力ある岩肌と緑のコントラストは抜群!振り返れば富士山や南アルプスの山々。日頃味わうことのない標高2612mの絶景。

夏の2612体験イベントやアイテムも盛りだくさん!

山の日記念企画開催

今年は「信州山の日」の7/28(日)、国民の祝日「山の日」8/11

logo_cafe

2612Café夏メニュー

7月13日(土)START!