2612体験
pct_mountain_201808

平地では暑さが残る9月中下旬から中央アルプス「千畳敷カールの紅葉」が始まります。
標高とともにロープウェイ沿線やしらび平、バス路線、駒ヶ根高原へと移り変わる「三段の紅葉」を
ロープウェイで「空」から、さらにウォーキングで「実際に歩いて」体験してみませんか?
どの体験も10~20名様ほどの小グループで、「安心」してお楽しみいただけます!

秋の中央アルプスの3つの紅葉の楽しみ方♪

紅葉を楽しもう

ロープウェイ特別運行

10/17~10/21の平日5日間 各日1回限り

 

事前申込をいただいた20名様限定でゴンドラに乗車!
ロープウェイの速度を「ゆっくり」にして、ゴンドラ内の混雑を気にすることなく、観賞や写真撮影を「じっくり」お楽しみいただける、この時季だけの特別な運行です。本年より紅葉だけでなく、南アルプスも楽しめる南アルプスを特別便も実施してまいります。

紅葉便特設サイトはコチラ 南アルプス便特設サイトはコチラ

紅葉ツアー

2022/9/17~10/15の(月) (水) (土)

 

千畳敷カールではダケカンバやナナカマドの紅葉を間近でご覧頂けます。
カール内にある1周約40分の遊歩道を利用すると、赤と黄色のコントラストを観賞していただけます。夏にはきれいな花を咲かせる高山植物も綿毛になり季節の移り変わりを感じられます。こちらのツアーは1日10名様限定で実施致しますので、満足いただけること間違いなしです。

詳しくはコチラ

秋の夜長を楽しもう

ナイトツアー

coming soon

満天の星空を見たいけれども日帰りでの利用がしたい。。。

そのような方にオススメの星空ナイトツアー。

こちらにご参加いただけば、

1)満天の星空を観賞できる。

2)星空講師と一緒に星空に詳しくなれる。

3)町の明るさから離れての非日常体験。

毎回、大変ご好評をいただいている企画となっており、各回25名様限定となりますので、続報をお持ちください★

55周年特別企画として、普段よりパワーアップしたナイトツアーになりますので乞うご期待!!

Coming Soon

※画像はイメージを含みます