
大好評に終わったカメラ初心者さん向け星空撮影会!早くも第2回を開催いたします!
今回は火星が近くにきていますので薄明が終わるまでは望遠鏡で惑星を覗いてみましょう!
その後はお待ちかねの星空撮影を予定しております。
今回の講師も宮島酒店社長の宮島敏さん。
↓↓宮島敏さんの紹介はこちら↓↓
講師の先生は県内にとどまらず県外でも非常に人気の高い日本酒『信濃錦』を醸造する宮島酒店社長の宮島敏さん。子供時代、星に魅入られると、言うに及ばず山と写真撮影にも夢中なったとのことです。当然、好きなものは天文、山、お酒、そしてカメラ。
プロのカメラマンでなくとも、一眼レフの知識があれば簡単に星空撮影ができることを講義と実演でご紹介致します!
数はございませんが、当日はVixen製の対空双眼鏡及び簡易赤道儀ポラリエもご用意しております。
星空撮影について参考となるホームページのサイトとなりますので、
お申し込みの際には下記のサイトで必要な備品等をご参考頂ければと思います。
【保存版】星空を綺麗に撮る方法、撮影完全マニュアル!初級編
http://photo-studio9.com/starrysky-master/
★開催日★
平成28年5月28日(土)~1泊
★参加費★
大人14,000円(税込)
(上記料金に含まれるもの)
ロープウェイ往復+路線バス往復+ホテル千畳敷宿泊(1泊2食付)+星空撮影参加代
※ご夕食に宮島酒店で醸造された日本酒などの試飲を行います
★内容★
初めて星空を撮影される方のための講習会および撮影会
★講師の先生★
合資会社宮島酒店 社長 宮島 敏(みやじま さとし)さん
★当日行程★※5月18日一部時間変更
〇5月28日
~17:15 チェックイン・自由行動
18:00~19:00 夕食
19:10~20:10 喫茶エーデルワイスにて撮影講義
20:20~22:00 星空撮影会
就寝・自由行動
〇5月29日
7:00~ 朝食
~9:00 チェックアウト
★募集人数★
20名(先着順)
※お一人で参加される場合は相部屋でのご利用となります
★予約方法★
完全予約制となっておりますので、お電話にてご予約下さい。
TEL: 0265-83-3844
※お申し込みの際には『星空撮影会』でご予約ください
※受付締切 5月13日(金)17時00分⇒5月20日(金)17時00分までとさせていただきます。
※当日参加はご遠慮ください。
※お客様都合によるキャンセルは、5月13日(金)17時00分⇒5月20日(金)17時00分までにお願い致します。
キャンセル料は発生致しません。
★持ち物★
カメラ
⇒ バルブもしくは60秒~120秒程度の長期露出が可能なもので、なおかつ無限遠にピントを固定できるもの。
三脚
⇒ 少々の風でガタつかないしっかりとしたもの。
レリーズ
⇒ バルブ撮影の場合に必要。
防寒具
⇒夜間は最低気温が氷点下となります。必ず防寒対策をお願い致します。
懐中電灯
⇒ 赤い紙を貼って光を弱めたもの。
★ご注意事項★
悪天候により路線バス及びロープウェイが運休となる場合がございます。その場合は、イベント中止となりますのでご了承ください。
※山の天気は変わりやすいため、開催時間に星空が見えないこともございますがご了承ください。
その際は、講師の先生による講義と春の星空のご説明をさせていただきます。
★お問い合わせ★
詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。
中央アルプス観光株式会社
本社 TEL 0265-83-3107
お知らせ一覧はこちら年月別アーカイブ